311 名も無き求道者 2015/05/10(日) 03:34:12.81 f5lrQ6zQ

公式サイトからログインしてゲームスタートを押すと「ヘルパーアプリケーションが開けません。プロトコルが無効」という表示が出て何も起動出来ないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

312 名も無き求道者 sage 2015/05/10(日) 04:40:44.83 MQ+swjA4

>>311
IEで試した?OSもサポートしているOSじゃないとIEでも正常に動作しないことがあるし。

エラーメッセージは、ネットだと、http://で始まる文字列は、URLと判断してHTMLデータとして処理しようとする。
それをゲーム起動に利用する場合、http以外の独自の文字列をIEが処理するんだけど、それに失敗してるように読めるな。

IEのアドオンもチェックしたほうがいいだろうな。

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1428239277/

この投稿へのコメント
  1. 名も無き求道者 より:

    自分もそうなります…
    なんなんでしょうね(u_u)

  2. 名も無き求道者 より:

    この問題に自分もなりましたが、その後、プラグインのインストールを押して、実行した後に再スタートするとできました

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)