679 名も無き求道者 sage 2015/05/13(水) 11:09:39.68 RSXILsuk

>>677
知識のランクが上がると、HP表示以外に命中率増加、ドロップ率増加の効果がつくようになるが
一度獲得した知識はずっとそのままで、狩りを続けても上昇することは無いので
Sを目指すならカルフェオン図書館NPCや、忘却のエリクサーで消去しないと覚えなおせない

最強レアアクセなんかを狙う場合
高ランク知識+拠点のレベル上げ+幸運5段階+パールバフ を併用しないと現実的な時間で拾えないので後々必要になってくる

714 名も無き求道者 sage 2015/05/13(水) 13:24:45.24 8mewjDEk

>>679
どういうことかわかりにくいんだけど
敵mob倒した時にもらえる知識って倒し方?によってもらえる知識ランクが変わるの?

>>714
ネタバレになるけど、内部的に各MOBごとに経験値テーブルがあって
知識を得た瞬間の累積値に応じてガチャガチャされる仕組み
どうでもいいような動植物なんかは要求数値が低くてすぐにSになるが、その逆もある

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1428239277/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)