188 名も無き求道者 sage 2015/05/16(土) 04:44:09.21 G/Wy3HRF

上級ヘビーレザーを作れなくて困っています

ヘビーレザーを材料として、「加工」→「乾燥」すると、
[案内]:加工が思うようにうまくいかない。
[案内]:このままでは何もすることができないようだ。
[案内]:このままではいけないようだ。

というメッセージが出ますが、具体的に何が必要なのか教えてください

当方、加工は「見習いLv5」で、貴族馬車の作成が終わり次に貴族馬車の車輪を作成しようとしているところです

>>188
ランクの高い加工するには知識が必要

659 名も無き求道者 sage 2015/05/18(月) 23:57:03.82 Fdjgpp9U

>>239
レスありがとうございます

その知識(乾燥、上級ヘビーレザー)はどうすれば入手できますか?
だいぶ探し回ったのですが見つかりません

加工は熟練Lv1になり、闇の聖霊がガイドしてくれる加工のクエストは完了しているのですが

682 名も無き求道者 sage 2015/05/19(火) 03:25:54.87 dF/3hB/R

>>659
数が足りない
レザー10で上級レザー1だったかな

683 名も無き求道者 sage 2015/05/19(火) 03:39:16.31 +x3pwfgf

>>682
数が問題じゃないんです。知識が問題なんです
ヘビーレザー30枚投入してもできないんです

697 名も無き求道者 sage 2015/05/19(火) 05:58:42.88 ajNv5YDB

>>683
自分も同じ状況で知識を探してるんですけど、
「上位加工の知識を求めて」っていうクエストがハイデルで受けられるようです

ただ、その発生条件がよくわからず……
現在生産系のクエを片っ端から潰して、発生条件を模索中なんですが、
どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

703 名も無き求道者 sage 2015/05/19(火) 07:37:17.36 ggMOG6V2

>>697
加工スキルが低すぎるんじゃない?

707 名も無き求道者 sage 2015/05/19(火) 09:09:31.80 ajNv5YDB

>>703
加工は熟練Lv10あるのですが、その可能性もあります
もっと低くても出た、という情報もあったのですが、
信頼できるかが微妙だったため、クエこなしつつ継続して上げて見るつもりです

769 名も無き求道者 sage 2015/05/19(火) 15:23:53.49 ggMOG6V2

>>707
熟練なってるならハイデルでクエ受けれるはずだけど

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1431616707/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)