975 名も無き求道者 sage 2015/05/20(水) 16:40:02.34 /vx1FaUJ

昨日から始めたのですが以下の二点で困っています。

・プレイ中いつの間にかIMEがおかしくなって日本語入力ができなくなる
常時ではないのですが、発生してしまうとPC自体を再起動するまで直らない
黒い砂漠を起動していないときにはこの症状は発生しません
・Wキーで普通に前方移動していると突然全力疾走状態になり解除できない
Sキーなどで足を止めることはできるが、前方に進もうとすると全力疾走する

同じような症状で解決された方などいらっしゃれば是非知恵をかしてください。
OSはWin7、IMEはMicrosoftIMEです。

979 名も無き求道者 sage 2015/05/20(水) 17:12:57.06 /vx1FaUJ

>>976
ごめんなさい。また日本語入力がだめになってました。
キー周りの設定も確かめてみましたが初期設定のままでおかしなところはありませんでした。
移動についてはマウス移動で頑張ればいけそうですが…

976 名も無き求道者 sage 2015/05/20(水) 16:44:06.42 /+Suieme

>>975 昨日は、キーコンフィグでおかしくなってる人が居たけど
その辺みてみたら?

980 名も無き求道者 sage 2015/05/20(水) 17:21:52.39 qOevhWBY

>>975
これらは、全部既知の不都合、走るしかできないのも仕様です

987 名も無き求道者 sage 2015/05/20(水) 17:45:50.93 MAHDPpZx

>>979
違うIME入れて検証してみたら?

993 名も無き求道者 sage 2015/05/20(水) 18:06:58.75 /vx1FaUJ

>>987
早速googleIMEで試みてみましたがまったく同じ症状でした。ぐぬぬ。

996 名も無き求道者 sage 2015/05/20(水) 18:23:16.50 MAHDPpZx

>>993
あと思い当たるのは、フィルターキーかかってるとかかな。
バグかなんか知らないけど、ポップアップないときあるみたいだし
同じ症状でたら、シフト五回連打してみて。
もしくは、どこか忘れたけど、フィルターキーのショートカット設定外して様子見とか

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1431616707/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)