191 名も無き求道者 sage 2015/05/28(木) 20:06:30.05 CE8HNTXz

ナーガの水かき150個で防具と交換てまきるとあるんですがどうやって交換すればいいですか?NPCのとこに持って行って売ればいいのかと思ったら普通に金になってしまいました

197 名も無き求道者 sage 2015/05/28(木) 20:18:14.15 fr03xDhG

>>191
アイテム右クリしてみ

198 名も無き求道者 sage 2015/05/28(木) 20:21:55.43 CE8HNTXz

>>197
アイテム開いて右押すとNPC位置確認、収集数確認と出るだけ

NPCに話しかけて商店で右おしても売る個数確認画面になるだけなんですが

199 名も無き求道者 sage 2015/05/28(木) 20:27:26.39 fr03xDhG

>>198
なぜ商店で売る・・・?
普通は会話した時点でクエと同じように
項目が表示されて個数確認→交換の流れになるんだが

200 名も無き求道者 sage 2015/05/28(木) 20:33:12.49 CE8HNTXz

会話が始まると下に
貸与 笛

交換 湿原ナーガの硬い鱗 35個必要

交換 アゼリアーナ防具 150個必要

とあって今154個あるから交換クリックしてもNPCがしゃべって終わる…
なんでかな

202 名も無き求道者 sage 2015/05/28(木) 20:39:00.37 fr03xDhG

>>200
間違いなくモノが個数あって交換できないなら
キャラ選択画面まで戻ってみるのがいいかも
NPC反応しない系のバグはかなり多いと思われる

203 名も無き求道者 sage 2015/05/28(木) 20:43:30.51 x53Z5Eqg

>>200
持てる重さが100こえてるとか、アイテムスロットが2個以上ないとか

205 名も無き求道者 sage 2015/05/28(木) 20:44:38.39 CE8HNTXz

>>203
重さ101%でスロットは二個あき

重さが問題?

206 名も無き求道者 sage 2015/05/28(木) 20:45:28.82 fr03xDhG

>>205
なんて表記されたか確認しなされ…
単なる重量オーバーじゃないか

208 名も無き求道者 sage 2015/05/28(木) 20:46:08.15 x53Z5Eqg

>>205
重さだね
交換しようとするときじっくり見ると重すぎますってメッセージ出るはず

209 名も無き求道者 sage 2015/05/28(木) 20:47:24.57 CE8HNTXz

>>206,208
そういえば重すぎますって出てた
もう一度行ってやってみます
ありがとうございます

210 名も無き求道者 sage 2015/05/28(木) 20:50:38.85 x53Z5Eqg

>>209
金庫NPCでお金を金塊アイテムに交換できるからこまめにやっておくと重さは解決できると思う
あと、ロバや馬にアイテム置けるスロットがあるからそこに乗り物のスピード落とさない程度に物を保管しておくとか

http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1432652018/

重量オーバーとアイテムスロットが2個以上空きがないと駄目ってパターンは凄くありそう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)