79 名も無き求道者 sage 2015/05/27(水) 18:41:47.56 tIqv9RaJ

精霊クエ通りに進めていたらジョルダインが闇堕ちしてハーピーをけしかける辺りのムービークエを飛ばして
クルトリーダーを倒すクエまで来ちゃったんですが、この辺のクエは誰から受けるかわかる方いますか?
最後に見たムービーはエダンが黒いナーガを説得する覚醒クエでした
80 名も無き求道者 sage 2015/05/27(水) 18:52:18.86 SRqt0bEA

黒い砂漠ってメインクエストのあらすじは確認出来ませんか?
それが分かれば以前の流れや次へ向かう場所が分かると思うのですが
このままだとメインクエストが分からないままになってしまいそうです
81 名も無き求道者 sage 2015/05/27(水) 19:06:38.32 SRqt0bEA

見つかりました
デルベ騎士団城のジェロンに話しかけたらメインクエストが進みました
一旦見失うとどこのNPCか全く分からなくなるのは不親切すぎませんかこれ・・・

83 名も無き求道者 sage 2015/05/27(水) 19:15:32.05 MLkFn2iy

そういうのも含めて楽しめよ

85 名も無き求道者 sage 2015/05/27(水) 19:50:35.98 1PlvAXpk

不自由を楽しむゲームみたいなところはあるけどせめてメインクエストくらいはもうちょっとヒントあってもいいかなという感じはするね
86 名も無き求道者 sage 2015/05/27(水) 19:53:33.48 4C2xW+hE

大半のクエストは自動移動に対応してるから親切だと思うけどなあ
87 名も無き求道者 sage 2015/05/27(水) 19:56:42.59 fjBsU+aE

昔のRPGの遊び方を忘れてる、というか知らない人が多いね、自分でメモをとったりマップ作ったり、楽しかったなぁ、

88 名も無き求道者 sage 2015/05/27(水) 19:57:32.60 SRqt0bEA

>>84
メインクエストのNPCが見つかったのでもう大丈夫です

>>86
自動移動が出来ないクエスト発生前の段階だったので苦労してました

http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1432652018/

このゲームのクエストは数が多く、結構バグっぽい動きもするので、現状はそういうものと考えるしかないかも。メインクエはまだ基本的に闇の精霊のクエで完了すると報告が闇の精霊になるパターンが多いのでNPCを見失いにくいほうかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)