「黒い砂漠」用にここを作ってみたけど、ゲームが面白くなかったらすぐ放置するかもしれないなと内心思っていた。元々借りてた場所にドメインだけ取っておいてみたサイトだけど。 OBT で色々遊んでみて、このゲームは問題も結構あったけど、ソロゲーしてても実は楽しい。段々と長く遊びそうな気がしてきたので、他の事もデータベース化してもいいかもしれない気がしてきて、色々考え中。

今かんがえてる候補

  • 生産系のレシピ
  • クエストの一覧
  • 気に入った黒い砂漠動画紹介
  • 一部の超重要クエやレベリングなどの効率化系のまとめ

適当に韓国鯖の情報から一覧にしても、いいかなと。ただし、このゲーム料理のレシピ一つでも数がものすごい量なので、やっても出来ないかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)