361 名も無き求道者 sage 2015/05/30(土) 01:18:55.71 XLLzqh4i

ゲームスタート押したらPmangのゲームマネージャ?が立ち上がってロードかなんかが終わるとゲームが起動 てのが普通だけど
いつまでたってもゲームのクライアントが起動する気配無しって状態に陥った コレどうやったら治るの?
再起動しても解決しないからとりあえず一度アンインストールして再度インストールし直してる
こういうエラーはよくあるのか、調べてもコレと言った解決策が出てこないけど黒い砂漠の問い合わせに送ればいいのか教えて欲しい

367 名も無き求道者 sage 2015/05/30(土) 01:30:00.12 70GDx9db

>>361
それ、ゲームガードとセキュリティソフトが干渉してる場合がある、自分の場合だけどセキュリティソフト「カスペル」に変えたら起動した、

384 名も無き求道者 sage 2015/05/30(土) 03:24:36.28 XLLzqh4i

>>367
ありがとう 昨日までは普通にゲームできてたから多分ソフトがどうこうって事は無いと思う・・・一応見なおして見たけどそれっぽい原因は分からなかった
黒い砂漠インスコしなおしたら治った事を一応報告

http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1432652018/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)