523 名も無き求道者 sage 2015/05/31(日) 06:24:57.63 A3a4Au9o

自分も初日からやってるけどまだ未カンストだよ
このゲームレベルは飾りみたいなもんだから焦らず好きなことしたらいいと思う

30からカンストまで、1日何時間やれるかにもよるだろうけど
狩りだけしてたら1日3時間ぐらいで1週間かからない気がする

524 名も無き求道者 sage 2015/05/31(日) 06:37:18.81 Xff9GGRE

簡単な加工を延々してるだけでカンストするしレベルだけならホントあっという間
むしろ知識と貢献がレベルみたいなものなので
世界を広く回ったりして遠回りしてるようなプレイスタイルが案外一番イイのかもな

526 名も無き求道者 2015/05/31(日) 07:33:08.22 NcOlIUvg

カンストさせてない奴はアホ

・俺は生産派だからカンストさせない?生産の目的は何なの?金策だろ?ならカンストさせてからデイリー回せよハゲ
・生産しながらゆっくりレべリングするから?生産の目的は何なの?金策だろ?ならカンストさせてからデイリー回せよハゲ
・加工だけやってますから?お前貢献要らないの?材料はどうしてんの?弱くて狩りにいけない?カンストさせろよハゲ

キリないわ
レベル低くてギルドで狩りにも行けないカスはオフゲやってろや

http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1432652018/

個人的に思うのはこのゲームはゆっくり遊んだ方が楽しい。っていうかカンストさせてから低レベル地域でクエこなしたり知識集めてもバランス崩れてて面白くない。クエストが溜まってしまって、戻って未消化のクエをやりにいくだけでもドロップ品集めとかだるい。時間がないならすぐカンストさせればそれで脱落もしないし、レベリングに関しては黒い砂漠は非常に良く出来てると思う。時間がある人もない人もそれなりに遊べるはず。稀に526みたいにやる事を強要してくるギルドもあるのでギルド選びはちゃんとした方がいい。というかバランス的に今の所ソロゲーなので、知り合いとか個人でフレを増やしても十分だと思う。ただし、貢献度とか行動力を時間をかけずに稼ぐにはそれなりに課金が必要かも

ちなみにID:NcOlIUvgは、少し前の質問で自分が効率重視でレベル上げしてたつもりが装備をゴミと勘違いして捨ててしまったらしい。参考

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)