408 名も無き求道者 sage 2015/05/30(土) 09:51:42.97 qZ6PDTqH

他の人の家見て分かったわ
基本馬鹿みたいに暗いのねこれ
家具設置に対する好意が激減したわ

410 名も無き求道者 sage 2015/05/30(土) 10:14:42.91 6JjQ/ixg

>>408
課金のシャンデリアはわりと明るいぞ・・・

http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1432652018/

室内は基本的に暗い。だから照明を買ってうまくつけないと駄目。初めわからない人だと照明を設置していなくて凄く暗い。シャンデリアなどは無課金でもカルフェオンに売っている。課金でも買える。

本当にもったいない黒い砂漠というゲーム

室内が暗いのは本当は屋外が夜になるとものすごく暗くなる仕様だったからだと思う。暗い仕様だと酒場や家、照明がある場所はむしろ明るくて凄く落ち着く場所になったはず。夕暮れは危機感を煽るマインクラフトの夕暮れのように変化していっているし、暗くなると本当に位のキャンプをしなければいけなかった。単にMobを倒す狩りゲーへと変貌してるが、本来はもっとサバイバル感がある仕様が元々の黒い砂漠。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)