207 名も無き求道者 sage 2015/06/05(金) 18:21:31.29 dC2Cg3yM

PCに詳しい方教えてください
今以下の環境でプレイしており、狩場ではFPS平均35ほど出ているので満足しているのですが、約15秒に1回画面が一瞬カクついてしまいます
その際のFPSは10ほど落ちているようなんですが原因は何と思われますでしょうか?
GPU温度が75℃なんですが高すぎ…?

PC構成:
win7 catalyst14.1
i7-860
メモリ3G
HD7870GE

グラフィック設定:
テクスチャーmiddle
グラフィックhigh(最高仕様除く全てにチェック)

209 名も無き求道者 sage 2015/06/05(金) 18:24:52.38 U9M4Ujgb

>>307
かくつくのはメモリー不足だろう
だけどグラボも買い替えたほうがよくね?テクスチャ最高にしないでプレイとかありえん

212 名も無き求道者 saga 2015/06/05(金) 18:48:09.84 IPL+xwpD

>>207
>グラフィックhigh(最高仕様除く全てにチェック)

この設定にするには、単純にスペック不足
特に街とか人が多い場所はFPSが落ちると思う

218 名も無き求道者 sage 2015/06/05(金) 19:54:53.43 dC2Cg3yM

>>209
メモリですかー確かに3Gずっとフルに使ってるみたいでした
テクスチャhighはそんなに綺麗なんですか?買い換え迷いますね…しかし現状7870の時みたいなコスパ良いグラボ無いんですよね~
メモリだけ増設して様子見てみますありがとうございました

http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1433359692/

メモリだけじゃなくて、CPUとグラボもきついかと。特に i7-860 とかは名前が i7 なのでスペックが高いと思っている人がいるけど、新しいCPUと比べると実は相当さが付いている。今のシリーズで言えば i7-860 は i5 より下で i3 と同じか少し上程度のベンチマークで出しているところが多い。

CPUベンチマーク参考

Intel Core i7 860 vs i5 4670K
http://cpuboss.com/cpus/Intel-Core-i7-860-vs-Intel-Core-i5-4670K
Intel Core i7 860 vs i3 4160
http://cpuboss.com/cpus/Intel-Core-i7-860-vs-Intel-Core-i3-4160

CPUの能力が落ちる場合の FPS の変化を調べている、韓国のサイトサイトがある。それを見ると i5 4670K や i3 4160 では GPU が GTX980 でもFPSが 70% ほどに落ちこんでいる。このゲームは CPU 依存度が最近のゲームにしては高い。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)