217 名も無き求道者 sage 2015/06/05(金) 19:45:44.66 ohbX2lm/

黒い砂漠のキャラメイクの時の職業選択画面で落ちてしまいます。
スペックは満たしていますし、ドライバーも最新の状態です。
グラボを無効化した状態で起動したら落ちずにいけたのですが、グラボが悪いのでしょうか。他のゲームやベンチマーク等問題はないのですが…
アドバイスお願い致します
OS:win8.1
CPU: phenom 2 x6 1100t
GPU:radeon hd 6950
memory:20G

247 名も無き求道者 sage 2015/06/05(金) 23:04:11.80 ohbX2lm/

>>217
よろしくお願いします

248 名も無き求道者 sage 2015/06/05(金) 23:16:12.86 61jyqUID

>>247
落ちるっていうのはクライアントだけが落ちるってこと?
とりあえず試せるのはグラボのドライバの入れなおしや過去verを試したりしてみるとか

249 名も無き求道者 sage 2015/06/05(金) 23:27:50.48 ohbX2lm/

>>248
クライアントだけが落ちます
ドライバーも過去verのものを使っていて、ダメだったので最新にしたのですがそれでもダメでした
黒い砂漠をDドライブに入れてるのがいけなかったりしますかね…

250 名も無き求道者 sage 2015/06/05(金) 23:31:48.09 61jyqUID

>>249
エラーメッセージとか無し?
ドライブは多分関係ないんじゃないかな・・・
黒砂のディレクトリの中にlogってのがあるから中身を一度全部削除してから起動→落ちるで生成されたログを見るとまたなんか分かるかもも

251 名も無き求道者 sage 2015/06/05(金) 23:53:13.89 J6u6Qucm

キャラクリ時ってことは、キャラデータが普通はCドライブのドキュメントフォルダに保管されてる、とか関係ない?

258 名も無き求道者 sage 2015/06/06(土) 01:01:23.09 TN3B0stg

>>250
エラーメッセージはなしです
ログには例外が発生!とありました

>>251
キャラデータをDドライブに移し替えればよいということでしょうか?

>>255
もう20回以上はやってると思います…
Chromeでの起動でしたので、IEでやってみます

255 名も無き求道者 saga 2015/06/06(土) 00:40:55.20 F0//gTgq

>>249
Dドライブが駄目ってのは多分関係ないって
話を何度も2chでみたから関係ないと思う

似たように落ちまくった時に、ログインしなおしたら落ちなくなった
事はあったよ。IE推奨みたいだからブラウザもあるかも

257 名も無き求道者 sage 2015/06/06(土) 01:00:15.51 /xmFPCGu

Dドライブに作った場合のはフォルダが作成されないから
フォルダ階層を自分でやらなきゃいけないって話

259 名も無き求道者 sage 2015/06/06(土) 01:03:10.56 X5k92/G2

>>258
いやすまん勘違い、Cドライブに作成されていればOK,

260 名も無き求道者 sage 2015/06/06(土) 01:03:33.83 IhYLlN4T

ちなみに俺Dドライブ直下にgamesってディレクトリ作っててその中にインスコして正常動作中

265 名も無き求道者 sage 2015/06/06(土) 01:18:18.82 TN3B0stg

IEでも駄目でした
となるともうPCの構成変えるくらいしかないんでしょうかね

269 名も無き求道者 sage 2015/06/06(土) 01:29:49.43 K//ELKQs

>>249
アンチウイルスは?

266 名も無き求道者 saga 2015/06/06(土) 01:21:53.35 F0//gTgq

>>265
ログインして直後に落ちるんじゃなくて20分くらいしてから落ちる
っていう症状も出たことがあるけど1日放置しててログインしたら
普通に直ってた事もあったな。サーバー側の問題だったらしいけど

http://blackdesert.pmang.jp/notices/82?kind_index=1

こういうのね。変にいじる前に報告して1日待ってみたら

270 名も無き求道者 sage 2015/06/06(土) 01:30:57.94 TN3B0stg

>>266
3日ほど前にDLしてからずっとですね…
グラボの相性が悪いとかあるんですかね

271 名も無き求道者 sage 2015/06/06(土) 01:34:57.62 IhYLlN4T

>>270
以前エラーでて落ちまくった時に報告したらクラの再DL再インスコをやれって言われた
レジューム有りから落としてなった場合は通常DL
通常DLでなった場合はレジューム有りでやりなおせと

あと、相性?問題かどうかわからないけど、弟のPCがOSをXPから7にしたら起動後即落ちするようになったネトゲがある

273 名も無き求道者 sage 2015/06/06(土) 01:41:35.68 TN3B0stg

>>269
切ってみましたが変わらずでした

>>271
再インストしてみます
やっぱり少なからず相性はあるんですかね、残念

再インストしてみて出来なかったら諦めます、皆様ありがとうございました

274 名も無き求道者 saga 2015/06/06(土) 01:43:40.33 F0//gTgq

>>270
クライアントDL時にアンチウィルスソフトが動いてると
ダウンロードが完了しなかったり、異常な容量をDLし続けるっていう
トラブルはOBT初日に相当報告されてたな。DL出来てないかもね
あと初回起動時のアンチウィルスソフトで落ちる問題もあった
インストール時に異常がでたりするパターンも何かとアンチウィルスソフトと相性が悪い。

275 名も無き求道者 sage 2015/06/06(土) 01:47:06.97 X5k92/G2

>>270
あと、NVIDIAじゃ大丈夫だけどドライバー入れなおす時古いほうを完全に削除してからのほうがいいよ、

276 名も無き求道者 sage 2015/06/06(土) 01:48:13.46 TN3B0stg

>>274
DL時にアンチウィルス切ってからDLした方が良いんですね
とりあえずDLしてみます!
ありがとうございます

289 名も無き求道者 sage 2015/06/06(土) 03:22:48.18 qMvbb0g2

>>276
参考までに
オレはGameOnのフォルダ自体をアンチウィルスの
リアルタイムチェックの例外設定にしている

321 名も無き求道者 sage 2015/06/06(土) 10:57:01.78 TN3B0stg

>>289
アンチウィルス切ってやってみましたがやっぱり落ちてしまいました
ノーパソの方でキャラを作ってメインPCでログインしてみましたが、ゲーム画面でも落ちてしまったので何かしらの相性が悪いんだと思います
昨日の皆様アドバイスありがとうございました

http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1433359692/

低スペでもないしログインとアンチウィルス関係さえクリアしてれば少なくともキャラメイクは出来る気がする。違うPCでやっても落ちるって、相性云々よりDLしたファイルが壊れてるんじゃないかな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)