571 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 07:58:45.32 J4q2IPrO

全体チャットでべらべらと雑談を続ける人達がいますが、ああいう人達はギルド等に属してないのでしょうか?
逆にPT募集がほとんど見られないのは何ででしょう・・・

572 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 08:27:24.02 k8PIe6qe

ギルドに入ったらギルチャしか駄目とか無いし
召喚ボス以外はソロで楽々撃破だから、パーティー組む意味ないし

573 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 08:37:42.19 NAUZrcyl

>>571
ソロだから知らんけど募集はギルドとかでやってるんじゃないかな?
全体チャットの雑談は邪魔だから片っ端からブロック

575 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 08:44:19.58 r5e0QsIp

>>571
答えのない質問して嵐に来るのはやめろ

581 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 09:08:06.00 J4q2IPrO

>>572-573
確かにそうですけど、全チャと行動力を使うほど喋る相手に困ってるのかと思ってしまって
やっぱり召喚ボスとかはギルドで集まって行くんですかね、たまに全チャでの募集も見かけますが
ありがとうございました

587 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 09:54:04.55 Ppvhpnaa

>>581
いや、君の感じる違和感は普通の人は皆感じてる事だよ

仮装空間やソーシャルの流れ、主に携帯ゲームやネトゲ等に毒されてる人らはあの手の全チャが当たり前だと思ってる。一般的な感覚の人種ではない
様々な層の不特定多数の人がそれを見ていると言う自覚からくる自制心みたいな物が欠如した人達

電車内などで他者の存在など忘れてトーンの大き目に話続ける様な人種いるでしょ。あれと同じ。
禁止や罰が課せられない範囲は幾らでもモラルなんてモノは捨てられるという、まぁ一般社会の常識からは逸脱したおかしな人達だと思って間違い無い

588 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 09:55:14.42 YcsKZRuV

質問スレで話すことかって話

594 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 10:43:23.20 Vl5ZO0gC

全チャ雑談がモラルとかアホか
電車と違って全体チャットなんて簡単にオフに出来るだろ
そもそも雑談がダメなら何のために全体チャットなんて機能があるんだよ

596 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 11:15:18.38 qJ9wFaj1

知らない人の為にチャット窓の小技をご紹介、チャット窓の上にある+ボタン押すと新規タブが作れますが、作ると最初は画面中央に表示されてしまいますが、その状態でUI設定開くと自分の好きな場所に移動できます、
全体チャがうざいけど見れるようにしたい、という人は全体だけの窓を作って小さく表示、見たくない時はいつでも隠せる、
同じようにしてPTチャだけの窓を作ったりできます、

これで文字の大きさ変えたり、PT募集専用チャンネルとかあればいいんですけどね、

597 名も無き求道者 2015/06/08(月) 11:22:42.55 VeBfXo0g

全チャしただけで社会からいつだつしてるとかwwwww
つか普通とか一般とかお前の中だけの概念だから
簡単に使わないでほしいわ
馬鹿だからわからんか

598 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 11:23:49.77 YcsKZRuV

質問と回答以外の荒らしには触れないこと

599 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 11:25:19.52 Ppvhpnaa

>>594
>電車と違って全体チャットなんて簡単にオフに出来るだろ
>そもそも雑談がダメなら何のために全体チャットなんて機能があるんだよ

例に擬えるならば、君の言い分は電車に於いても同義だよ。
君は「電車の雑談が嫌なら電車に乗るな
電車の中で雑談もしちゃいけないのか」こう言う事になる

だが一般的な理念の解釈ではそうはならないものなんだよ
誰かが電車内での貴方に「うるさい」と雑談を注意し、貴方が上記の発言をした段階で貴方と言う人間は幼稚で勝手な人間なのだと、周囲の人達は共通の認識を抱く

これが普通の人の一般的な考え方

そこから逸脱してる事に気が付けないのは、仮装空間を介しての繫がりに慣れ過ぎた若しくは精神年齢の低さによるもの、または低年齢から来る未熟さ

600 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 11:27:54.48 R9olf1yk

なげぇから俺が代わりに要約してやる
度が過ぎた下ネタや煽りによるレベルの低い奴らは消えろ

601 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 11:30:11.76 NoDNvwlm

長文くっさ
用途別にダイアログ増やすか全チャのチェック外せばすっきりするから自分で対応しろや

602 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 11:36:10.70 k8PIe6qe

・全チャがうるさいと思ったらブラックリストに入れたり、チャットタブの表示設定をしましょう。

はい、では次の質問どうぞ

604 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 11:52:00.23 Vl5ZO0gC

>>599
頭悪すぎワロタ
俺の言ってることはそれとは全然ちげーよ
それと同義になるのは全チャが嫌なら黒い砂漠やるなだろ
俺はそこまでいってねーよ

>>600の言う通りハラスメントや暴言に当たるようなことは勿論いけない
ただそれは全チャに限った話じゃないが

616 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 13:36:40.76 +B1Jtd/Z

>>594
PT募集や質問のためじゃないの?
少なくとも雑談のためじゃないな
全チャが全然ないのも寂しいけど、ずっと全チャしてるやつはアホなんだろうなあとは思う

617 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 13:38:28.83 sWp7UDFF

>>616
実際アホだろうな
行動1は基調なのが分かってないから全チャする訳だし

618 名も無き求道者 2015/06/08(月) 13:41:32.92 sU45ulz3

行動力か
気にしたこと無いな
ネトゲ慣れしてるひとはやっぱ効率的になるもんなんかね

http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1433359692/

実は洋ゲーの英語圏のMMOだと全体チャットでべらべらしゃべる方が普通な気がする。洋ゲーで全茶がないゲームは大体過疎ってるクソゲーが多い。洋ゲーの場合全チャがないゲームでは周囲に向かって大声で叫びまくるプレイヤーも多い。一方日本のゲームは常に静まり返って個人向けのチャットしかしない。そもそも全チャに限らず、周辺とのチャットを打たないというきわめて自閉症的なプレイヤーまでいる。これは韓国産ゲーム出身者や家庭用ゲーム機出身者に良く見られる流れ。日本の電車に乗るのと、中華街に行くような違いがある。ID:Ppvhpnaa 見たいな人は完全に勘違いしてるけど、実は日本でも昔はチャットが普通だったので、最近日本のプレイヤーが凄く特殊なんだと思う。PT募集などがないのは逆に最近はマッチング機能がゲームについてる事が多いので古いゲームでしか見かけない。

あと、2chはLINEに書き込むのと違い、その書き込みを後から読んでいる大量のROM勢がいる。しかもログが残る。全チャは一瞬で消えるけど2chは複製を重ねて凄く残る。全チャより遥かに大声で叫ぶ行為だって言うことは理解しておいた方がいいと思う。想像力を働かせて欲しい、100人の前に立って一人ずつ順番に質問を録音している。そしてその質問を聞いて100人が答えている。ハイあなたの番ですってなったときに >>571 を言うだろうか。仮に言ったら質問に答えている100人はどんな反応をするだろうか。中には一人位耐えかねて怒る奴がいるだろう。しかも2chは後から質問みてる奴が1万人くらいいる。1万人の中には何でこんな話が質問スレにと怒る奴もいるだろう。2chの人の多い質問スレってのは大体そういうのに似てる。全チャを使う問題点を指摘しているが、 >>571 自身が通じる問題を含んでいるんじゃないのかと

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)