621 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 14:55:13.60 KL2s0vi8

週3日、一日2時間くらいでも楽しめますか?

623 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 15:25:09.10 YcsKZRuV

>>621
PCつけっぱ放置とかできないなら少なくとも生産や労働者の活用は無理
Lv50までチュートリアルみたいなもんだけどそのペースだと半年はかかる
自由に歩きまわる楽しさ覚える前に萎える可能性ある

625 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 15:38:05.37 qJ9wFaj1

>>621
1.2時間でも自分がやってみようと思えばやればいいですよ、他のゲームでも1時間くらいで満足できるゲームは少ないでしょう、
アーキエイジなどは放置してても作物は育つけど、ログインして種まいたり収穫だけしてログアウト、それで本人が楽しければいいですけど・・・
少しずつでも雰囲気味合いたければやればいいです、

627 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 15:41:51.30 qH/lbOpr

>>621
メインクエストやろうとするだけで1~2時間消えちゃうね
釣りしたり樵したり採掘したりする労働者RPなら出来そう

628 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 15:46:50.32 pRFu/2ua

>>621
基本時間が正義なゲーム
他人なんてほとんんど気にせずマイペースに進めるなら楽しめるかもね

629 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 16:01:05.57 qJ9wFaj1

>>621
砂漠は今のとこIDが無くPTを強制されることはないので、その点は自分で好きな時間、マイペースでやれるかもしれない、

630 621 sage 2015/06/08(月) 16:02:58.25 KL2s0vi8

ありがとうございます、ちょっとやってみます

一応、大体そのくらいのペースでプレイしてる人がもし居ましたら
感想お待ちしています

631 名も無き求道者 sage 2015/06/08(月) 16:04:27.44 +I0qmEIm

>>621
そんな人のためにスマホゲーがあるわけで
社会人でも遊んでる人いるから、速効性求めないなら楽しめると思う

http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1433359692/

個人的には狩りばかりやるなら多分遊べると思う。1日2時間狩りしてけばLvは上がるし装備も揃うと思う。黒い砂漠はMMOにしては狩りやレベリングはむしろ緩いので他のMMOが出来たのなら全然余裕。装備集めも他の韓国産MMOと比べればデイリークエストでクリアしていけるので、1回の時間数よりデイリーだから毎日できれば短時間でも大丈夫。課金できるならさらに効率あがる。

問題はメインクエスト以外のコンテンツに手を出す場合。生産を本気でしたい場合はプレー時間よりも、PCをつけて放置が出来るかどうかが分かれ目。ちょっと生産するくらいなら全然いいけど、沢山やると自動化してもPCつけて放置しないと時間がたりない。毎日じゃなくても週末とかにPCつけっぱで放置できるかどうかが生産の分かれ目かも。釣りに至っては自動化も出来ないのでやると釣りばかりすることになりそう。まあ釣りゲーと思えばできない事もないけど。釣りや農業はまだ利益がでるが料理とかだとほとんど原価割れしているので、まったくカジュアルゲーマー向きではない。

あとは、まったりソロゲーで満足できるかどうか。ソロゲーも出来るので進歩具合を比較さえしなければ、むしろ無料で無限に遊べるかも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)