973 名も無き求道者 sage 2015/06/12(金) 13:06:12.74 q4f2EgGk

今入っているギルドの主な活動CHが1なのですが
自分は普段は4CHでやっていて、同じ活動CHにしないと何か問題あるのでしょうか?
PTとか組む時は当然同じCHがいいと思いますがソロで動いてる時はどうなのかと思って・・・
ギルドマスターの方に聞くタイミングを逃しちゃったのでお願いします

974 名も無き求道者 sage 2015/06/12(金) 13:08:15.92 ivHt/zA2

個々のギルドの方針なんてこんなところで聞いても意味が無いし
そんなことすら気が引けて聞けない奴が無理してギルドに所属する必要なんかないんじゃねえの?

975 名も無き求道者 sage 2015/06/12(金) 13:11:25.28 q4f2EgGk

何を怒ってるのか分からないのですが、単純にシステム的に関係あるのか気になっただけです・・・

976 名も無き求道者 sage 2015/06/12(金) 13:14:04.63 LDS2UuMY

>>975
974は別に怒ってないと思うが
ch一緒じゃないとギルクエとか参加出来ないと思う
他はギルドの人に聴くしかなさそう

977 名も無き求道者 sage 2015/06/12(金) 13:17:37.34 q4f2EgGk

>>976
なるほど、ギルクエは同じCHじゃないと進行出来ないのですか
そういえば別のCHだとギルクエの内容がログやクエスト一覧に出ていませんでした
ちなみに気が引けて聞けない訳じゃなくギルマスさんがINしてないだけです
ありがとうございました

979 名も無き求道者 sage 2015/06/12(金) 13:20:51.54 mIHRWxok

>>977
Gで開けるギルド画面のギルドミッションってとこを見ると「他のチャンネルでクエストが進行中です」みたいな表示でるよ

978 名も無き求道者 sage 2015/06/12(金) 13:20:04.95 gaXh/C6V

ギルドすら入れないコミュ障が仲間増やしたがってるだけだから気にすんなw

983 名も無き求道者 sage 2015/06/12(金) 13:51:00.16 A5mTxzuX

>>977
まずはギルメンやギルマスとコミュニケーションとるようにしましょうか、
スルーしてまともに会話してくれないマスターのギルドなんて抜けなさい、

980 名も無き求道者 sage 2015/06/12(金) 13:31:17.63 o1oGdaXJ

ID:q4f2EgGk
こいつのほうがよっぽどコミュ障害だろ なぜギルド活動CHでプレイしないんだ
ギルマス居なくてもギルメンとそういう話すら出来ないのかよ
こういうゴミカスをギルドで抱えると大変だろうな

981 名も無き求道者 sage 2015/06/12(金) 13:42:01.60 cEtXwuZF

傍から見たらお前みたいなのがギルドにいる方が嫌だわ

982 名も無き求道者 sage 2015/06/12(金) 13:43:30.53 LBL3BVwd

別にギルド以外のコミュニティもあるしそれこそギルクエやる時以外は個人の勝手だがなー
デメリットはシステム的にあるかってのは真っ当な質問でそ

984 名も無き求道者 sage 2015/06/12(金) 13:58:59.76 y3WLaz/u

質問スレなのにゴミカスだのギルド抜けろだの凄い言われようだな

986 名も無き求道者 2015/06/12(金) 14:13:52.26 AGskzrSg

すぐCH移動出来るゲームならいいけどこのゲームは違うから同じCHにしとけ

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1433359692/

ギルドに所属して違うチャンネルにいると一部の人はどういう反応をするかが良く現れてて非常にいい質問と回答になっていると思う。ギルド選びによっては違うchでも気にしないギルドもあるし、その辺はメンバー次第じゃないのかと。まあ、直接聞く事すらできずに2chで聞くくらないなら確かにギルドは難しいかも。MMOってやればやるほどギルドは難しいって思う所が出てくるからね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)