77 名も無き求道者 sage 2015/06/13(土) 12:11:23.22 DmQJGbdG

みんな今なにをモチベにゲームやってる?
なんかもうデイリーすら全部やる気になれん・・

79 名も無き求道者 sage 2015/06/13(土) 12:24:47.57 +2JIhQnc

やらなきゃっていう使命感の元じゃなくてやりたくなった時にやりたいコンテンツをやるゲームだと思ってる
俺も今までデイリー全部消化して一日でできること全部して・・・って効率を求めてやってたら疲れたから最近はまったりしてるけどだいぶ楽になった
PvPとかでガッツリ天下取りたいとかなら頑張るしかないだろうけどね

質問内容のモチベとしては最近では馬育ててうちの馬はえーってやってたり装備ちまちま強化して狩り楽になったわーとか自己満足系が多い

80 名も無き求道者 sage 2015/06/13(土) 12:37:01.62 19LZZGGo

今しばらく辛抱だと思うね、ニコ生でプロデューサーが夏休み前に大型アップデートを行う、と言ってたから早ければその時本当の正式サービスになるんじゃ、なればいいなと思ってる、
その後IDぽいコンテンツなんかも追加されていくんじゃないだろうか

81 名も無き求道者 sage 2015/06/13(土) 12:45:20.12 cQ6oEdDu

アップデートがないとやることが大してないってのもあるが
根本的な作りがクエゲーになっててうんざりするってのはまた別の問題だからな

88 名も無き求道者 sage 2015/06/13(土) 13:42:45.74 pkqa62tC

>>77
(それが正しいのかはともかく)生活系MMOときいてはじめたからモチベは常に維持できている

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1434086883/

レベリングはすぐカンストするし、鯖がラグすぎてGvGやPvPは直るまではやる気になれそうにない。それどころか召喚書のボスすらワープしてくるので狩りも一瞬でなえた。ラグ治ってからでいいかなとか。今は生産系を色々手を出し始めたら、割と楽しい。一つ一つ利点が違う方法が色々あって、中々上手く出来ている。トレードできないので生産し始めると完全にソロゲーだけど。今は間違えて買ってしまった料理用の水4000個をどうやって使うか考えててモチベとか気にしてない。

デイリーとかもほとんどやってない。たまに好きなのだけやれば全然クエゲーでもないしむしろちょうどいい。クエがあるからクエをやらないとだめって話だと凄い作業感だから、ガッツリあげるとき以外は適当。今の所運営はなんか狩り用のコンテンツと目新しさばかり追及してるようなので、全然期待はしてない。残ってる割と楽しい部分をつぶさないと良いな程度で。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)