271 名も無き求道者 2015/06/15(月) 21:44:00.29 8loeIDSw

鉄鉱石3000個くらいあるんだけど
売る以外で有用な使い道おしえちくり

277 名も無き求道者 sage 2015/06/15(月) 22:49:55.31 3DQebOJi

>>271
大量にとってこれるものだから適当に箱詰めでもいいし
何かつくろうと思えばよく使う素材だから無理に消費せんでもいいと思う

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1434086883/

3000個というと多いようだけど、生産物で使う時は大体「溶けた鉄の欠片」か、さらに加工した「鉄の塊」なので、簡易加工で適当に加熱してるとすぐに消えてしまうかと。「溶けた鉄の欠片」にするだけで5分の1なので600個に、塊にするとさらに10分の1なので60個程度。その鉄の塊を使って、上位の採取用道具、馬具、家具、大砲、武器などが作られる。売り買いすると税率が地味に痛いので、生産する気があるなら加工しておいて、使う時まで保管でも十分だと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)