842 名も無き求道者 sage 2015/06/23(火) 20:48:14.54 JG1SzfiN

どうやったら猫買ったり防具叩ける程度の小金持ちになれますか?

一ヶ月プレイして貢献度140くらいには進んだんですけど
周りで皆が言ってるようなM単位の貯金・買い物が程遠いです
お金持ちになりたいわけではなく、人並みの普通レベルになるためにどうしたらいいか教えてください

844 名も無き求道者 sage 2015/06/23(火) 21:12:12.23 tQ9OFa2I

>>841
闇精霊召喚→ガイド

>>842
労働者をログイン放置で働かせろ
取引所見て需要があるけど供給の少ないアイテムを用意して売れ

845 名も無き求道者 sage 2015/06/23(火) 21:23:10.22 JG1SzfiN

>>844
ありがと。よかったら5秒で思いついたのでいいから、お勧めあれば教えてください

846 名も無き求道者 sage 2015/06/23(火) 21:24:31.85 vWw2XBph

>>842 プラン名:カルフェ・ベリア

強い柵を2~3個借りる(設置して再度話しかければいくらでも借りれる)
適当な作物の種を買う、種によって育つ速度が違うが、速いのがいいわけじゃなく
自分の生活スタイル的に実を回収できるタイミンが自分にとって良い作物

特級になるまではひたすらF1:品種改良、特級が出たら、
あとはそれのみ植えて、全株特級の種になるまでF1を繰り返す

全株特級になったら、次の種の分を除いてカルフェに送る
カルフェで加工所を複数作り、ゴブリンを使って特級箱を量産する
(水肥料カカシ水路はお好きに、俺はいらないと思う)
重要なのは作業速度、緑人間なんて遅いのはスルーすること

完成した箱はベリアに搬送で送る(自分で送るようなバカなことは考えないこと) 安全で手間いらず

届いた箱を、ベリアで待機させたサブキャラに貿易服を着せて取引所に持って行き
交渉して売りつける 1日1回しか出来なくても 3作あれば1Mは行く
距離ボーナスは20% (自分で持つと服が着替えられないので、受け取る前に貿易服を着ること)

当然、カルフェとベリアにはある程度の倉庫の余裕と、送り出すカルフェには搬送費が必要
なので入れておくこと

それ以外は狩りでもしてればOK 黒砂も多少入るのでたまに掘って砕いてカルフェに置いておくこと

Lv49 超えたら、西のほうで狩りでもしてればOK

下策:料理を売る(手間に比べて儲からない) 本当の交易:時間の無駄 馬:今更無理
錬金:空気過ぎて誰も買わない

中策:金属箱 時間はかかるがベリアは金属箱が作れるので 石炭+鉄で鋼鉄箱を作るのは
そこそこありだが、操作キャラの加工の手間が掛かるのでそこがネック
ただ、ベリアで作ってカルフェに送ると双方向になってなんとなく交易やってる気分になるかもw

847 名も無き求道者 sage 2015/06/23(火) 21:26:39.22 Te5Kvw+e

>>846
3フェンスで1回の収穫で1Mってマジ?

848 名も無き求道者 sage 2015/06/23(火) 21:26:42.75 zBhgHiPu

頭使いたくないなら行動力使って採集すれば儲かるよ

851 名も無き求道者 sage 2015/06/23(火) 21:39:24.15 vWw2XBph

>>847 仮にぶどうとして5×3で15株 半分は種として 7×40~60 平均350
箱が35個 一箱ボーナスついて交渉して 24K として 0.84M まぁ1M弱かな

取引と違って店売りなので安定してるし、120%超えたら 種で収穫して
種をキープしておけば波はあると思うけど1日1Mはいけるよ

なるべく一斉に植えて、100~120%時間を調整すること

虫・絡みは無視していい、そんなことを気にかけるなら狩りでも掘るでもしましょう
作物の時間は

http://siba-knights.blogspot.jp/2015/06/blog-post_7.html

この辺りを参考に、家に帰って植えて、寝る前に100%になるのがベスト
もしくは、寝てる前に植えて起きる頃に100%になるでもいい
出かけるときに植えた奴は120%超えてるんで、種という感じで

実際は1日2回収穫(120%超えで種のみ、120%未満なら実というスタイル)

とにかく、カルフェの倉庫は作物1000常備状態になるので5箇所ぐらいで
青ゴブリンで量産すると良い

852 名も無き求道者 sage 2015/06/23(火) 21:53:37.83 JG1SzfiN

なんかハイスペな回答あざりゃすです。
自分が単細胞&拘束時間きつそうであれだけど装備そろうまでは1回チャレンジしてみますありがと

853 名も無き求道者 sage 2015/06/23(火) 21:55:36.65 Te5Kvw+e

>>851
ついでにニンジンとカボチャの特級箱価格もおせえて

854 名も無き求道者 sage 2015/06/23(火) 22:11:47.59 sl1xHsn1

自分で行動力1使えばすぐ確認できんじゃん

855 名も無き求道者 sage 2015/06/23(火) 22:14:43.25 Te5Kvw+e

箱の価格だから数時間かからね?

856 名も無き求道者 sage 2015/06/23(火) 22:18:30.71 sl1xHsn1

M押してどこでもいいから馬車マーク押して食料品のとこでかなり下の方にあるだろ
作物加工所自体もう作ってるならカボチャかニンジンクリックして製作結果のアイコンの下見てもわかるぞ

858 名も無き求道者 sage 2015/06/23(火) 22:28:36.33 boKX8e+j

>>851
葡萄って1収穫40も採れるのか?

859 名も無き求道者 sage 2015/06/23(火) 23:07:51.65 vWw2XBph

>>858 100%で40、120%で60 だね(ぶれはある)
植える場所(地域)にもよるとは思うけど
ハイデルで4作十字にやってるけど、そんなもんだよ

861 名も無き求道者 sage 2015/06/23(火) 23:20:02.30 boKX8e+j

>>859
ありがと
向日葵ってだいたい平均20だよね
ブドウの方がいいじゃない~

863 名も無き求道者 sage 2015/06/23(火) 23:24:32.36 zBhgHiPu

>>861
ブドウは2マスな

864 名も無き求道者 sage 2015/06/23(火) 23:40:16.33 K30R+j2e

>>859
120%で60って増えることないと思うんだが
120%だと減るよな?

ところで本スレにあった↓ってどうやるのでしょうか
> 87 名も無き冒険者 sage 2015/06/23(火) 17:17:23.25 ID:CdBbJvh9
> 植物と水で種できるのか
> 爆売れやわ

やり方が全然わからず・・・

865 名も無き求道者 sage 2015/06/24(水) 00:12:34.48 3VTL0qbp

>>864 119→120 の瞬間が60で・・・
君が見てる120ってのは実は130とか140なんだよ
表示上120までしか見えないんで勘違いしやすいけど
だから120になってどれくらい経ったか判らないなら種
ピッタリ120なら実って感じ

表示で 古くなった~ って出たらそれは121以上ってこと

876 名も無き求道者 sage 2015/06/24(水) 01:43:58.32 /FWf7+YK

>>842
自分は加工とか作物?とか全くやってないけど
普通に50デイリーとかの黒石売ってけばすぐ数百万シルバー貯まるけど・・・
むしろ柵だの何だのだらだら長文書いてる人がアホに見えるw

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1434086883/

最速は多分、速くLvをあげて後は狩り。それと労働者。これが多分一番単純で儲かるかと。農作物はかなり個人差あると思う。とりあえず貢献度が溜まってない序盤では農業は微妙。あと基本的に農業は放置時間が長い人のためのプレーで、時間が短いなら凄く換金するのに時間がかかる。採取は序盤にやるなら効率はいい。序盤から行動力1辺り1kは普通に稼げるかわりに、Lvが上がっても儲けが増えにくいので徐々に狩りの方が良くなる。錬金はやっていないのでしらないけど一部のアイテムは儲かるらしい。料理は知ってる限りではあまり儲からない、一部アイテムでは利益が出るとかは聞くが、いずれにしても料理も序盤で本格的に手を出すのはお勧めしない。料理はどちらかというと農業なんかと組み合わせての放置しておいての経験値や貢献度の連携した稼ぎが目的でやるんじゃないだろうか。

適当にまとめると効率だけで言うなら。生産系は1キャラ目の育成途中では微妙。貢献や行動力、鞄、倉庫が足りない。条件がそろった後なら生産もがんばれば儲かるけど、狩りしてりゃ考えずに儲かる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)