842 名も無き求道者:2015/07/12(日) 12:29:20.41 ID:YnHUdwgH.net

フェンスで農作業の収入を今の1/100にすれば解決するよ。 毎日何百~何千万シルバーと稼げるからおかしくなるんだよ

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1435234137/

農業の貿易品加工をやった事がない人のための数字

採取や農業してない人は誤解してそうだけど、純粋に農作物で数千万シルバーも稼げるとは思えない。取引所よりは効率がいい貿易品加工にするとして、上手く売り裁いて1箱2万シルバー。数千万稼ぐというと数千箱売らなければいけない。貿易品に加工して稼ぐ方法ではそんな風に稼ぐのはかなり無理がある。

現実的な計算

数千万は一目見て無理だが、仮に数百万シルバーを稼ぐとした場合、実際に貿易品の箱に換算すると何個だろうか。1つ2万シルバーで売るとして何百個かの貿易品を売る必要がある。1箱作るのに10個作物が必要なので作物を一日に数千個の収穫が必要。1回の収穫で20~40個程度なので、最低でも数百回の収穫。しかも種を収穫しなければ作物が1度で切れてしまうので、一部は種として収穫しなければいけない。種の収穫量はランダムで必ず種が2個に増えるとは限らない。むしろ体感では5割程度は種が一つしか取れない。もっと少なく3割位かも。つまり1つの作物を継続して収穫する為には種として収穫する株が2つ3つは必要になる。だから100回作物収穫するには別に100回から200回種を収穫をする必要がある。

行動力から見る上限

収穫すると行動力が1減る。100個収穫するには種の分を含めると行動力が200~300は必要。さらに害虫や枝打ちに対策をすればまた行動力が必要になる。これしないと畑の回転率は落ち1日辺りの収穫量は減る。数千万シルバーどころか最低限と想定している数百万シルバーでさえ、行動力的にはかなりギリギリ。貿易品農業で数千万シルバーも稼ぐのは理論上だとしても不可能。

1日に生み出される行動力は、回復が3分に1回なので 24*60/3=480 で480。行動力の側面からは24時間ログインしっぱなしで収穫していれば種以外にも100回ならば現実的に収穫できそう。別の所で貢献度や作物の成長速度、種の増え方などもネックになるので、実測では100回収穫するのは難しいだろうが、1日100万シルバーなら現実的に稼げると思う。がんばれば数百万シルバーまではいけるかもしれない。ただ、狩りで1時間1Mといわれているので、農家の方が労力に対して楽ともいえない。狩りできるなら狩りの方が早い事が分る。

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